SEO検定 合格者

増田 友希

神奈川県

SEO検定合格級

1級2級3級4級

SEO検定を受験した理由

認定seoコンサルタント養成講座を今受講しており、せっかくなら検定も1級まで取得し、しっかり認定していただこうと思ったから。

SEO検定を学習、受験しての感想

「seo検定」と「認定seoコンサルタント養成講座」を、同時期に並行して進めました。同時に進めると、双方の理解のスピードが早まり、分からないことがあったらすぐに鈴木先生に聞けることetc とてもよい流れを作れています。検定受講だけでも身になると思いますが、もっとしっかり身にして、実際に活用していきたいなら、私は「認定seoコンサルタント養成講座」との併用をお勧めします。

seoだけでなく、web全体の勉強にもなりとても充実した学習でした。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

「自分のビジネス自体(ホームページ)」に活かすことと、クライアント様のWEBサイト制作もしているので「クライアント様のサイト制作や運営」に活かしたいです。

「クライアント様にさらに喜んでもらえるツール」にseoはなると感じています。

運営ホームページ

poppyou(ポピュー)
https://poppyou.com
個人経営・事業主・女性をターゲットにしたビジネスのWEB集客を「デザイン制作 × SEO × セールスコピーライティング」の3軸でサポート!
新規顧客が増えない・ホームページの運営管理が出来ていない、そういったWEB集客で困ったらお声がけください。

プロフィール

人脈・知識・準備なしの状態から5年間、一度も依頼が途切れることなくWEBで集客し続ける。神奈川在住だが、北海道〜沖縄と各地から依頼を受ける。口コミや紹介はもちろん、「検索からホームページに辿り着いて」と新規の方からのご依頼も多数。ベストセラー作家・講演家・コンサルタント・コーチ・カウンセラー・セラピスト・サロンオーナー・弁護士・社労士etc と、様々な業種のクライアントの販促物制作を担当。ホームページ制作担当後、「売上が3倍に」「オファーがきて出版決定」「『〇〇 地域』の検索で1ページめに表示され新規顧客増」という成果や、「遊び心あるデザインのセンスが良い」「非言語を形にする力が唯一無二」「対話して引き出す力はコーチングそのもの」という点を評価いただく。現在は、販促物のデザイン制作だけに留まらずコンサルティングや講座も含めて、WEB集客する人のサポート全般を行なっている。

TOP